PSPのファームウェアをアップデート ~ CFW5.00 M33

Posted by
ぴろり
Posted at
2008/10/21 23:08
Comments
コメント (1)
Post Comment
コメントできます
Category
ゲーム カテゴリ

 手持ちの PSP のファームウェアを、3.90M33-2 から 5.00M33 にバージョンアップしました。今回も特に難しい手順もなく、メモリスティックに必要なファイルをコピーして実行するだけで完了しました。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

 今回もお世話になったのは M33 チームのカスタムファームウェアです。バッテリ残量が少なくとも78%ないと、カスタムファームウェアのセットアップを開始できないので、予めバッテリを充電しておきましょう。

3.90M33-2 から 5.00M33 へのアップデート

 4.x 系へバージョンアップせず、3.90 から一段飛ばして 5.00 へのバージョンアップでしたが問題ないようです。エミュレータなどもバージョンアップ前と同じに動くことを確認できました。
 Dark Alex 氏のホームページから 5.00M33 をダウンロード(キャッシュ) します。併せて PSP 公式からファームウェアのバージョン 5.00 もダウンロード(キャッシュ)しておきます。ダウンロードした公式のファームウェアは 500.PBP にファイル名を変更しておきます。
 次に PSP を PC と USB 接続して、5.00M33 と 500.PBP を /PSP/GAME/UPDATE にコピーします(下図) これで準備は完了です。

 後は XBM から[ゲーム]→[メモリスティック]→[PSP アップデート ver 5.00]と選択すればアップデートが始まります。途中のアップデートは公式と同じものですが心配はいりません。アップデート後に本体設定からファームウェアバージョンを確認し、5.00M33 となっていれば成功です。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます記事リコメンデーションについて

カバー画像:PSP のファームウェアをアップデート ~ CFW3.90 M33-2

寄せられたコメント (全 1 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
kurokuro
at
2009/04/26 00:26
ID
K6G2rfXU
ミラーサイト探していて、たどり着きました。
サイトが閉鎖されていたりと、なかなか落とせずに居たので助かりました。
ありがとうございます。

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。