シリアルばかり食べていたら体重が5kg落ちてしまった

Posted by
ぴろり
Posted at
2008/09/04 14:43
Comments
コメント (2)
Post Comment
コメントできます
Category
日々徒然 カテゴリ

 ここ数ヵ月間、なぜかどっぷりハマっているのが日清シスコのシスコーンです。平日は朝食、昼食、間食と低脂肪牛乳をかけてずっとこればかり食べています。夕食は妻の作ってくれる普通の食事なのですが、このシスコーン漬けの生活のせいか数ヵ月間で体重が5kgも落ちてしまいました… かといって何か体調が悪いわけでもなく、今まで食べていなかった朝食を食べるようになったし、むしろ本人は至って調子が良いくらいなのが不思議です。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます記事リコメンデーションについて

カバー画像:GMail で作るハニーポット

寄せられたコメント (全 2 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
ぴろり ◆OLEEi.VOX.ぴろり ◆OLEEi.VOX.
at
2008/09/05 17:40
ID
/eUHnXTs
確かにパッケージに栄養機能食品とは表示されていますね。
でもこれだとさすがに繊維質が不足しがちなのかちょっと便秘っぽくなりました(苦笑)
Posted by
てらぽんてらぽん
at
2008/09/04 22:05
ID
KfUCVwoI
ふと思ったのは、シリアルって各種ミネラルの類が強化されてる物が多いので、そこに牛乳のカルシウムやらタンパク質やらの成分が加わってある種理想的な食事(半ば玄米食状態)になったのではないでしょうか。
夕飯が奥様の作る普通の食事と言うのもポイント高いかと。何にせよ、食い物は大事ですね。

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。