Osteria Boccano (オステリア ボッカーノ)

Posted by
ぴろり
Posted at
2008/08/03 22:02
Post Comment
コメントできます
Category
日々徒然 カテゴリ

 今日は妻と二人で地元元住吉のイタリアンレストラン Osteria Boccano (オステリア ボッカーノ) にランチにでかけました。毎月一度開いている『美味しいものを食べに行こう会』でのイベントです(笑) ランチタイムはパスタを選べるセットメニューが950円。しかしびっくりするそのボリュームに良い意味で裏切られました。お店の雰囲気も良く、お友達を誘って是非また行ってみたいですね。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

 店内は落ち着いたイメージで、地中海イタリアの民家を想像させるテイスト。入ってすぐのところにワインセラーがあって期待が膨らみます。店員さんの応対や気くばりもすごく行き届いていて、気持ち良くランチタイムを過ごすことができました。
 950円のランチメニュー(11:30-14:00)では二種類のパスタを選ぶことができます。それでいてサラダ、デザート、ドリンクまでついてこのお値段です。しかもサラダは小鉢ではなく、プレートにしっかりと盛られていてびっくり。水菜やキュウリ、トマト、紫キャベツ、パプリカの他、カボチャとサツマイモの温野菜、ゆで卵まで入ってボリューム満点です。
 続いてメインのパスタ料理も、奇をてらったわけではないベーシックな具材を使った、しっかりとした味付けで飽きのこない味。アルデンテの茹で加減が最高でした。
 そして最後はデザートにチョコレートジェラートとドリンクを頂きました。ドリンクはアイス、ホットが選べる紅茶またはコーヒーです。これで950円とは! 大満足です。

オステリア ボッカーノ
ランチ:11:30-14:00、ディナー:18:00-22:00(L.O.)
定休日:月曜
この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  



コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。