映画『感染列島』、他

Posted by
ぴろり
Posted at
2009/02/01 21:06
Post Comment
コメントできます
Category
日々徒然 カテゴリ

 妻夫木聡ファンの妻に連れられて映画『感染列島』を見てきました。「妻夫木クンの方がカッコイイ」って言われてもよー(;´Д`) パンデミックを題材に、日本中で死者ウン十万人という結構衝撃的な設定の作品。でも劇中の表現自体はそんなにショッキングではなくって、地方病院内での医師の奮闘を描く、みたいに見れました。人が死にまくりますが血が苦手な人でもOK! 私も血が苦手ですが! 個人的には、ストーリーの展開や伏線などのちょっと消化不良な要素が幾つか残って総評で70点。

 あと、近くのサクラヤで Sony VAIO type P の実機を触ってきました。小さいなー&画面が綺麗だなーという感想の反面、メモ帳をデフォルトサイズのフォントで起動したら字が小さ過ぎて読めないの。これはスタイリッシュに外に持ち運べても、タイピングは画面とにらめっこしないとダメそうでスタイリッシュじゃなさげ。メールとかフォントサイズを大きくしないと目が疲れるなぁ。出先でマルチメディアを楽しむ的な感じで割り切って使えってことかしら?

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事のアーカイブ

全ての記事 »
2009年
全てのカテゴリ »
日々徒然
全てのタグ »
, , ,

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。