懐かしい顔ぶれ その3

Posted by
ぴろり
Posted at
2009/01/03 00:02
Post Comment
コメントできます
Category
日々徒然 カテゴリ

 新年明けて早々に小学校の同窓会がありました。最後に担任を持って頂いた先生にも参加頂いて、20年ぶりなる面子で、大変盛りあがりました。今だから言えるこんな話やあんな話、みんな全然変わりなくて、それぞれの人生を歩んでいる様は感慨深いものがありました。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

 「あの頃は良かった…」 大人になるとよく耳にするセリフですね。でも、ずっと成長し続けていける人間であれば、常に今この瞬間が一番最良の時のハズなんです。みんなから、この台詞は出てきませんでした。きっと皆、夫々に頑張っているんだと感じました。こういう人間は将来必ず大きなことをやりとげます。うん。
 もうひとつ。「最近の若者は…」 これも大人(?)になると良く口にする台詞です。でも、これは将来の、自分達が作り上げてきた日本が心配だからこそ出る台詞に違いありません。こういうオヤジに僕はなりたいと思います。

 10年後、20年後、また同じように集まれるのはいつになるかはわからないけれど、この縁を大切に今を大事に生きていきましょう! みんなには元気を貰いました。ありがとう!!

 そういえば往復はがきを切り取らずに投函してきた人間は僕のほかにも数名居たらしい。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事のアーカイブ

全ての記事 »
2009年
全てのカテゴリ »
日々徒然
全てのタグ »

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。