往復ハガキがわからない

Posted by
ぴろり
Posted at
2008/12/09 23:15
Trackbacks
関連記事 (0)
Comments
コメント (2)
Post Comment
コメントできます
Category
日々徒然 カテゴリ
カバーイメージ

 先日、郵便ポストに投函した往復ハガキが今日になって送り返されてきた。それも真ん中で半分に切られていて往信ハガキだけ戻ってきていた。ハガキにはメモ書きが付けられていて、「往復ハガキの往信部が除去されていなかったので、当支店にて切り取りました」とある。往復ハガキって、返信するときは裏表を逆に折り返してポストに投函すればよかったんじゃなかったっけ? 切り取ってから出すなんて全く思いもよらなかったんだけど、何か仕組みとかが変わったんだろうか?

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事のアーカイブ

全ての記事 »
2008年
全てのカテゴリ »
日々徒然
全てのタグ »

関連記事/トラックバック

関連記事/トラックバックはまだありません

この記事にトラックバックを送るには?

寄せられたコメント (全 2 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
ぴろり ◆OLEEi.VOX.ぴろり ◆OLEEi.VOX.
at
2008/12/10 21:51
ID
IIxsxOK2
まぁ,普通に考えると確かにそうなんだけど… 多分,往復ハガキを送るときには二つ折りにしてポストに投函することと一緒に混乱しているらしい>俺
Posted by
てらぽん♪てらぽん♪
at
2008/12/10 00:07
ID
k8qRfGQU
往復ハガキの往信部は切り取って、返信だけを送り返しますよ~
でないと同窓会の日時と会場がわからなくなってしまうではあ~りませんか(←チャーリー浜降臨)
ってか、逆に折り返して送るってその発想は新鮮です。

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。