誰でも簡単に15分間でソフトウェア作家だと思われる方法 (1)

Posted by
ぴろり
Posted at
2008/08/24 18:43
Post Comment
コメントできます
Category
ソフトウェア カテゴリ

 まず、元となるソフトウェアを探します。最も良い具材は、サイトやマニュアルが日本人にも比較的理解しやすい英語で書かれていて、既に日本語パッチが存在する GPL などの緩いライセンスで配布されているソフトウェアが望ましいです。かつ、環境設定ファイルなどをほんの数行編集するだけで日本語ローカライズが完了するものであれば最高です。この作業が一番大変で 13 分かかります。

 次に環境ファイルを編集し、デフォルトを日本語で動作するように修正して上書き保存します。この作業に 1 分かかります。

 最後に「元のファイル名+ja」というファイルでアーカイブを作成し直し、日本語版の作者を名乗りましょう。この作業に 1 分かかります。

 これで今日からあなたもソフトウェア作家の仲間入りです(棒読み

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  



コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。