たかが珈琲 されど珈琲 その2

Posted by
ぴろり
Posted at
2008/06/19 16:51
Trackbacks
関連記事 (0)
Post Comment
コメントできます
Category
日々徒然 カテゴリ

 挽いたコーヒー豆から煎れたコーヒーが美味しい、という話にコメントを頂いたので、近くのヨーカドーで試しにコーヒー豆を買ってみました。ミルを持っていないので、飲むたびに豆を挽くところまでは試していなくて、売り場で開封して設置してあった豆挽き器で豆を挽いてみました。その端から鼻をくすぐる芳醇な香りが! おぉっ! これは期待ですよ!?

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

 前回と同じブレンド(モカブレンド)の豆をチョイス。結論から言うと、前回ほどの衝撃はなかったものの、香りや味わいが更にまろやかになって、スッキリした後味になりました。香ばしい香りがとてもいいですね。時間が経つと豆が酸化してしまうのか、挽いた直後の豆の方が変な酸味が少なめで飲み易い感じです。

 次は違う種類の豆にも挑戦してみようと思います。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事のアーカイブ

全ての記事 »
2008年
全てのカテゴリ »
日々徒然
全てのタグ »
,

関連記事/トラックバック

関連記事/トラックバックはまだありません

この記事にトラックバックを送るには?

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。