引越してから買って良かったモノ5つ

Posted by
ぴろり
Posted at
2008/03/26 06:06
Comments
コメント (2)
Post Comment
コメントできます
Category
日々徒然 カテゴリ

 早いもので今の住所に引っ越して一年になりました。季節が一巡りする中、電化製品や家具などを色々と買い揃えたわけですが、それらのうちでもこれは買って良かった!というモノ 5 つをご紹介。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

T-fal の電気ケトル

T-fal 電気ケトル アプレシア シュガーピンク 0.8L BF802922  コーヒーや紅茶などでちょっとお湯が欲しい!と思った時に数分で沸かせるのが想像以上に便利です。マグカップ 2 杯分なら沸騰までほんの数分、おかげで一日に 3 回はコーヒーや紅茶を飲んでいますし、妻とのお茶の時間が増えました。また、料理でお湯が必要になった時にも沸騰するまでの時間が短いので重宝します。「ヤカンでいいやん」と思っていた時期が私にもありました...
 T-fal の電気ケトルの中では一番安いシリーズを選んで、外装が全てプラスチックなので一見してチャチいのですが、全く問題と感じたことはありません。他にもカラーバリエーションが水色ステンレス+黒とありますので、キッチンや部屋のイメージに合わせてどうぞ。サイズやデザインのバリエーションも豊富に揃っています。

加湿空気清浄機

MITSUBISHI 加湿機能付空気清浄機 MA-516SV-W ホワイト  ハウスダストと乾燥を気にする妻の希望で購入しました。広めのリビングに置く予定だったので清浄能力も少し高めで、デザインがすっきりしたものを選びました。加湿はフィルタによる自然気化式なので加湿能力自体はそれほど高くはありませんが、今の時期だと 3 リットルある給水タンクが一日で空になります。おかげで真冬でも部屋の中での静電気のバチバチは全くありません。空気の汚れ度合いを判断して自動で運転を切り替えてくれますし、通常運転時であれば風切り音は全く気にならないくらいに静かです。フィルタの寿命が長いのもポイント。カラーバリエーションとしてグリーンがあります。

ガスファンヒータ

TOKYO GAS ガスパッチョ WH MA-B750FH-WH  部屋に丁度、ガスコンセントがあったのでガス式にしました。灯油式は灯油の購入や保管、補充が面倒なのと、燃焼による部屋の汚れがどうしても気になりますし、電気式は暖房能力が高い機器を買うと電気代で泣きそうになるので却下。ガス式は都市ガスのホースが気になるのと、次の引越し先でも使えるか不安は残りますが、冬の寒い朝など、スイッチオンから 5 秒で温風が出るのは何よりも幸せ。マンションの場合は一軒家と比べて普通に暖かいのでサイズはもう一回り小さくてもよかったかもしれません。

デジタルフルハイビジョン液晶テレビ

SONY BRAVIA 40V型 地上・BS・110度デジタルフルハイビジョン液晶テレビ KDL-40V2500  部屋のリビングにソファーとセットで。大画面以上に地上デジタルが綺麗で、もうアナログ放送には戻れない... しかし、自宅にハイビジョン対応機器が無いために、せっかくのフル HD が全く活用できていないのが勿体ない(泣) PC 入力に対応しているのでリビングに置いた PC で録り溜めたドラマや映画などの動画再生にも重宝しています。大画面でゲームもできますよ! 次期シリーズが出る直前だったためかヨドバシのタイムセールとポイント利用で15万くらいで購入できました。

Le Creuset の鍋

Le Creuset ココット・ロンド 20cm サフランイエロー  妻のたっての希望で購入しました。最初は「鍋ごときにウン万円も出せるかいっ!」という感じでしたが...買ってよかった! 土日に私が炊事当番(?)でカレーやシチュー、ハッシュドビーフを作るときには欠かせません。普通の鍋よりも厚手の鋳鉄製なので、鍋全体に熱が伝わりやすく、カレーなどを作るときにも焦げ付きにくいです。全体的に厚手で重量があり、男性でも片手で持ち上げるにはツライくらいに重たいです。また、蓋自体も重量があるので煮込むときにも圧がかかりやすく、煮込み料理も柔らかく仕上がります。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  



寄せられたコメント (全 2 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
ぴろり ◆OLEEi.VOX.ぴろり ◆OLEEi.VOX.
at
2008/03/31 07:23
ID
GQOiiGdM
調べてみたけれど大丈夫でした。情報ありがとう!
しかしこんな身近なところでリコールがあったとは…
Posted by
てらぽんてらぽん
at
2008/03/30 21:13
ID
AgzF0i1k
2人暮らしだと電気ポット(こういうと田舎くさいな)で要るときだけ湧かす方が経済的ですね。
うちみたいに6人だと石油ストーブ+薬罐+保温ポットでないと電気代でえらいことになりますが。
ところで、T-falのアプレシアは一部自主回収がかかってましたが大丈夫でしたか?
http://www.t-fal.co.jp/tefal/services/call.asp

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。