炭火焼肉・ホルモン焼 幸永

Posted by
ぴろり
Posted at
2007/06/18 19:36
Trackbacks
関連記事 (0)
Post Comment
コメントできます
Category
日々徒然 カテゴリ

 先日の日曜日、友人が企画したオフ会で新宿まで遊びに行ってきました。夕飯を食べに入った幸永という焼肉屋がすごく美味しかったのでメモ。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

 マイミクみちながさんの企画で、 私を含めて三名が参加しました。 参加者のうち、だりゅんさんとは初対面。 それでも色々なところで微妙に繋がっているのがmixiの面白いところかも。 新宿駅前で合流して15時半から パセラ新宿店 でカラオケを3時間。お会計は一人1,300円なり。
 その後、夕食にだりゅんさんオススメの焼肉屋へ移動。 本店が美味しいとのことで本店まで行って来ました。

 炭火焼肉・ホルモン焼 幸永 本店。 テーブル毎に炭火の七輪が用意されていて、その上で焼いて食べます。 焼肉といえばいつも張り切って食べ過ぎてしまい、 途中から肉の臭みを感じてしまって気持ち悪くなってしまうのですが、 今回は最後までずーっと美味しく食べることができました。 かなりお腹一杯食べたのものの、 肉汁が臭くなく最後までジューシーな旨味を感じられたのが幸せ。 いやー、美味しかった! また食べに行きたいです。
 注文したメニューを記憶を頼りに書いておきます。 あんまりグルメな人じゃないのでおそらく参考にはなりません。 皆さんのレビューを待っています(笑

塩カルビ
塩とニンニク。柔らかくて普通に美味い! しつこくないしご飯が進みそう。タレも試してみたかった。
塩ハラミ
全く筋張っていなくて臭みもなくて美味。あぁ、これもご飯が進むみそう(そればっかり)
塩タン
塩ばかりだけどタンは塩でしょ、やっぱり。歯応えも十分。美味しいけどご飯が進まないんだよね(ぇー
ミノ
臓物が苦手でホルモン焼きは今まで敬遠していたんだけど、一口チャレンジ。全然臭くないし軟らかくて美味しかったです。前に食べたミノはゴムみたいだったからなぁ…
上ミノ
大きさは人差し指一本分くらい。コリコリとプニプニを足して2で割った感じ。
豚トロ
脂がスゴイんだけど(七輪から炎が!)全然くどくなくって、食感もさくさくって感じ。味はあっさり。
石焼ビビンバ
普通。気をつけないとマジで火傷します。
キムチ
漬かり具合も丁度良かったです。結構見た目が赤いんだけど、そんなに辛くなく。 これもご飯が欲しくなる。
韓国海苔
いい感じの塩味とゴマ油の香りでご飯が進みそう。一皿に6枚くらい入っていたかな。
冷麺
透明な麺で。味は薄目。
ビール
ジョッキで1杯。特筆すべきことも無いような? 普通のビールだった気がする。
ホッピー
実は初めて飲んでみました。ホッピー自体はアルコール分を含まない麦芽醗酵飲料なんですね。それを焼酎で割って飲むのか…知らなかった… ビールの味をまろやかにしたような感じで、ドライビールとは全然違いますね。プリン体を含まないとかで健康には良いらしい。
白ご飯
注文するの忘れた(´д`;)

 ビール1杯、ホッピー1杯を飲んで適当に食べて一人5,000円。 また次も美味しいところ教えてください(*゚ω゚)ノ

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  



関連記事/トラックバック

関連記事/トラックバックはまだありません

この記事にトラックバックを送るには?

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。