はじめてのしゃけん

Posted by
ぴろり
Posted at
2004/11/21 20:48
Comments
コメント (1)
Post Comment
コメントできます
Category
峠道 カテゴリ
 二代目であるFZ400に乗り始めて早2年になりますか…
 今日はお世話になっているバイク屋さんに車検のお願いに行ってきました。走行距離の大半が関西⇔関東の往復だったりするのですが思い返してみると出雲〜大仙〜鳥取、下呂〜野麦峠、四国一周などなど色々とツーリングに出かけています。
 ま、これからもヨロシクね、ということで。
この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

 左写真はお気に入りの顔立ちの一枚。 正面の"YAMAHA"ロゴとサイドの"FZ"ロゴが綺麗に引き締めてくれています。 …が、以前に八の字の練習中に中破させてしまったカウルの右側面が痛々しいです(右写真)  危ない割れ方をしているのでこのままだと車検が通らないとのこと。 無理にでも破片をガムテープなんかでくっつけておけば大丈夫らしいですが、 コケた時に粉砕してしまったので捨ててしまいました。 写真ではくっついている右ミラーも実は根元からポッキリ逝っているので 今回の車検に合わせて両方とも交換していただくことにしました。

 あとは後輪がかなり減っていたのでタイヤ交換も合わせてお願いします。 今は前後輪ともDUNLOP GPR-80を履いています。 このシリーズはグリップが良くて路面にグイグイ吸い付いてくれるので 鈍感な私でもその違いを実感できるほど。 コーナーではペタンペタン倒すのが好きな性分なのですが 私のヘタレテクニックでも安心してコーナーに突っ込めました。

タイヤのお陰で生きていられるとも言う(ぁ

しかしその分、減り方が早く、高速道で500kとか長距離を走るとすぐに減ってしまいます。 また今の私の技術にはチョット勿体無いかなぁ…ということもあって 次はロングライフ性能重視でMACADAM 100Xに挑戦してみようと思います。

 カウル交換、タイヤ交換…締めて15万コースの車検になりそうです。ハイ。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事のアーカイブ

全ての記事 »
2004年
全てのカテゴリ »
日々徒然 » 峠道
全てのタグ »
, , ,

寄せられたコメント (全 1 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
W1SAW1SA
at
2004/11/22 02:43
ID
nysr0ICk
マカダムはお勧めできませぇ〜ん
せめてパイロットロードにしてください〜

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。