カリン漬け

Posted by
ぴろり
Posted at
2011/12/08 16:41
Post Comment
コメントできます
Category
写真 カテゴリ 日々徒然 カテゴリ
カバーイメージ

 自家農園で収穫したカリンをカリン漬けにしました。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

 カリンの実の実物を見るのは初めて。適当に切り刻んでビンに詰め、氷砂糖とホワイト リカーでカリン酒にします。もっとフルーツらしく軟らかいものだと思っていましたが、体重をかけて包丁を押し付けないと切れないくらいに硬いんですね。

表面をスポンジたわしでガシガシ洗っておきます。 先ず、一箇所輪切りにします。硬いので注意! 切った面でまな板に立てると安定するので、そのまま4つ割りにします。 たっぷり 1.6kg! ビンに詰めて、氷砂糖を等量加えます。

 ついでに作った柚子茶。

皮は千切りにします。 軽くミキサーにかけた実も加えてあります。
この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事のアーカイブ

全ての記事 »
2011年
全てのカテゴリ »
日々徒然
全てのタグ »
, ,

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。