ブログ/ウェブサイトの全般設定を一発で切り替えられるMovableTypeプラグイン:BlogPrefsSet

Posted by
ぴろり
Posted at
2010/11/14 15:09
Trackbacks
関連記事 (0)
Comments
コメント (1)
Post Comment
コメントできます
Category
プラグイン カテゴリ

 MovableType 5 で、ブログやウェブサイトの全般設定の値の組を、セットとして保存しておき、必要に応じてセットを一発で切り替えられるMovableTypeプラグインです。例えば、ステージング サーバや本番公開サーバまでは用意できないけれども、本番公開前に一度再構築をして内容を確認したい、といった場合などに、公開パスを毎回書き直さなくてもよくなります。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

インストール

 ダウンロードしたアーカイブを解凍し、plugins ディレクトリ以下にコピーしてください。データベースのアップグレードが行われた後に使用可能になります。プラグインの設定などは必要ありません。

使い方

 プラグインが有効になると、ブログとウェブサイトの[設定]-[全般]画面に、「設定セットの名前」というフィールドが追加されます。設定値を変更して保存すると、設定値が、設定セットの名前というセットで保存されます。
 同一のブログまたはウェブサイトに 2 個以上の設定セットが保存されると、画面上部のナビゲーションメニューに、設定セットを選択するためのドロップダウン リストが表示されるようになります。ここで、現在の設定セットとは異なる設定セットを選択した場合、設定値の確認が行われ、その設定でよければ保存してください。
 また、不要になった設定セットは削除することもできます。

ダウンロード

BlogPrefSet

最新版のダウンロードやバグレポートはTrac リポジトリでも行っています。

ページ下方の Download in other formats → Original Format で取得できます。

いろいろ

  • MT5.0x で動作します
  • ライセンスは LGPL とします
  • なんだか、一部の設定値が保存・反映されていないみたいですがー(ぉぃ
この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  



関連記事/トラックバック

関連記事/トラックバックはまだありません

この記事にトラックバックを送るには?

寄せられたコメント (全 1 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
マシタマシタ
at
2011/05/13 12:09
ID
ySX.fVPw
このようなプラグインを探していたので大変助かります!
プルダウンで簡単なのが嬉しいです。
ただ実際試したのですが一部のデータが反映されたなかたり、データがうまく削除できないといったバグがあるようです。
お忙しいところ恐縮ですが、ぜひ改善版のリリースを何卒宜しくお願い致します。

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。