MTDDCは辞退します

Posted by
ぴろり
Posted at
2010/07/30 17:28
Trackbacks
関連記事 (0)
Comments
コメント (4)
Post Comment
コメントできます
Category
MovableType カテゴリ

 MTDDC の Lightning Talk で発表予定だった MovableType で電子書籍を生成するプレゼンは、諸般の事情により辞退することに致しました。楽しみにして頂いていた方には申し訳ありません。

 思いを吐露しておくと、今日ほど腹が立ったことは無かったということです。私がそう感じているだけなので、真実は他にあるのかもしれません。ただ、時系列を追う限りでは、私がMovableType+電子書籍というアイディアを記事(7/19 23:57)した後に、その記事内容について「せいぜいがそんなところだろう思った(7/20 00:32)」「こんなのは一日で出来るよね。(7/20 00:17)」「てか、爆笑だな。まー俺のテーマはそこじゃないんで。(7/20 13:30)」と名指しこそないものの嘲笑され、その後、epubの調査をされたんでしょうかね?(7/20 09:42) そして、狙ったかのようにMTDDCの前日に自社製品として発表(7/30 12:00)されるあたり、私は悪意以外の何を感じ取ればよいのでしょうか?

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

 6/24 時点の部品だけ置いておきます(*-ω-)ノ 追記とか辞めた。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事のアーカイブ

全ての記事 »
2010年
全てのカテゴリ »
MovableType
全てのタグ »
, , ,

関連記事/トラックバック

関連記事/トラックバックはまだありません

この記事にトラックバックを送るには?

寄せられたコメント (全 4 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
匿名匿名
at
2010/09/17 14:03
ID
7XkZzhqE
ここの会社に構築をお願いしましたが、ユーザサポートが酷くて後悔しました。
そういう金儲け第一の企業体質のようなものが見える一件ですね。
くじけずに頑張ってください。応援しています。
Posted by
MT使ってますMT使ってます
at
2010/08/08 12:11
ID
tcfWyAls
〇〇が残念な会社の人のTwitter発言は、今に始まったことでなく、MTネタを収集している人ならいつものことのように感じているはず。
わざわざ同じ土俵に上がってというか、レベル下げて向きあう必要ないかと思われます。
ぴろりさんの携わっている製品クオリティと比べれば、その差は歴然ですw。量より質の時代ですよ。
あえて突っ込んでいかなくとも、スルーして御社製品のトータルクオリティを上げて、黙らせてしまえばいいんじゃないでしょうか。
成長させた製品のブランドバックボーンを土台にして、ぴろりさんキャラで生まれるMTネタコードを広めれていけばいいかと思われます。
いつもネタ楽しく読ませていただいております。
今後ともクオリティ高いネタ楽しみにしています。
がんばってください。
Posted by
てらぽんてらぽん
at
2010/08/05 23:34
ID
5FDiWzSY
一応、時系列も見てみたり。
世の中、間が悪い、ということもあるものです。
大人な対応をする人もいれば、物の言い方に刺のある方もいるということで。
東京ブックフェアに行きましたけど、iPand含め電子書籍コーナーは人山の黒だかり(←逆)
大学にもiPad/iPhoneソリューションの売り込みが来ますけど、正直どこまで見込んでいいのやら。
そんなこんなも含めて一度まったり話がしたいものです。
Posted by
夏炉冬扇夏炉冬扇
at
2010/08/01 22:38
ID
AC7DYHo.
うーむ…。詳しい事情はわかりませんが、腐らず頑張って下さい!
助けになれませんけれど、応援だけは心からしてます!
Fight上西氏!

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。