MTDDCのLightning Talkで電子書籍のテーマを発表します

Posted by
ぴろり
Posted at
2010/07/19 23:57
Trackbacks
関連記事 (0)
Comments
コメント (3)
Post Comment
コメントできます
Category
MovableType カテゴリ

MT DDC Tokyo テーマ編 開催のお知らせ
2010年7月31日(土)にマイクロソフト株式会社 新宿本社にて、MT5の新機能、テーマ機能にフォーカスした、MTDDC Tokyo テーマ編 (Movable Type Developer & Designer Conference)を開催します。

 この最後のコーナーにある Lightning Talk で発表しますよ、と。先に発表内容のネタばらしをしておくと、MovableType を利用した電子書籍データの生成手法に関する内容になります。電子書籍用データとしては EPUB というオープンフォーマットがあるのですが、発表中に MovableType の見慣れた管理画面から、この EPUB 形式データと Amazon Kindle 用の電子書籍データを同時に生成するデモを行います。
 5 分間で話せるようなテーマではありませんが、モノは既に完成しているので、「おおーっ」というサプライズ発表になるよう残すプレゼン資料は頑張りたいです(`・ω・´)

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事のアーカイブ

全ての記事 »
2010年
全てのカテゴリ »
MovableType
全てのタグ »
,

関連記事/トラックバック

関連記事/トラックバックはまだありません

この記事にトラックバックを送るには?

寄せられたコメント (全 3 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
ぴろり ◆OLEEi.VOX.ぴろり ◆OLEEi.VOX.
at
2010/07/30 18:08
ID
4Ql.roXs
>先を越されました(笑)。
私も先を越されました。
今のところ、私がMT+電子書籍で何かすることはこれ以上無くなったと思うので、藤本さんのブログで公開して頂いても構いませんです。お気を使わせてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
Posted by
まつざきまつざき
at
2010/07/26 12:00
ID
.T9zxS46
このプラグイン?が公開されたり、MT本体に標準装備されたら、うれしいですね。
Posted by
藤本 壱藤本 壱
at
2010/07/20 10:36
ID
pkDyZfzs
私もePub出力用のテーマとプラグインを作ろうと思っていたところです。
先を越されました(笑)。

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。