今日あなたが普段より105%の力で仕事を出来たなら

Posted by
ぴろり
Posted at
2009/04/13 21:42
Trackbacks
関連記事 (0)
Post Comment
コメントできます
Category
書斎 カテゴリ

 約 20 分の空き時間を手に入れられることになります。さてさて、あなたならこの時間をどうするか?

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

 更に追加で 20 分の仕事をするのは愚の骨頂、折角の今日の 105% を無駄にするだけでしょうね。早く帰ってリラックスする? まぁ、それも良いと思います。しかし、私が考える最善の行動とは「その 20 分を使って、明日も同じように 105% の力を出せるように改善を行うこと」です。

 どうして今日は仕事が捗ったのか、その 20 分を使って考えましょう。今日は何か新しいことを試してみた、前々からの考えていたことが上手くいった、などなど。そしてその方法や手順を整理しておきましょう。今日の成功が偶然だったのなら、机の上を整理する、メーラーのフォルダに溜まったゴミを片付ける、Amazon で気になっていた本を注文する、などなど、何でも良いので必ず仕事以外のことに 20 分を使いましょう。

 これで 3 年後にはきっと 5 人分の仕事ができるようになっているはずです。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事のアーカイブ

全ての記事 »
2009年
全てのカテゴリ »
書斎
全てのタグ »
, ,

関連記事/トラックバック

関連記事/トラックバックはまだありません

この記事にトラックバックを送るには?

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。