この記事の内容は、時間経過およびプログラムやシステムのバージョン アップなどの事情によって、現状に正しくそぐわない内容、またはそれどころか、場合によっては問題を引き起こす可能性があります。参考程度に留め、関連記事アーカイブを検索してみてください。

Winamp で再生中の曲名を twitter に投稿するプラグイン

Posted by
ぴろり
Posted at
2009/04/04 18:57
Trackbacks
関連記事 (0)
Comments
コメント (30)
Post Comment
コメントできます
Category
音楽室 カテゴリ

 Windows 用のメディアプレーヤとして有名な Winamp で、再生中の曲名を twitter に投稿する Winamp プラグインを書いてみました。先日から作りかけて放置していたのですが、twitter に投稿する確率を自由に設定できるようにしたら、何となく使えそうな気がしたので。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

使い方

 ダウンロードしたアーカイブを展開し、アーカイブに含まれる DLL ファイルを Winamp のプラグインディレクトリにコピーしてください。その後、Winamp の設定画面からプラグインの設定画面を開き(Plug-ins>General Purposeにあります)、 twitter のアカウント(UsernameとPassword)と twitter へ投稿する頻度(Post Ratio)を設定してください。投稿頻度に 100 を指定すると、再生した曲名が必ず Twitter に投稿されるので相当ウザいです。30 から 50 位をお勧めします。
 また、Format 欄では、投稿するメッセージの体裁を指定することができます。文字列中の %s が、現在再生中のタイトルに置き換えられます。

更新履歴

0.11 - 2010/01/29
0.01
  • 初版公開

ダウンロード

PostTwitter ver.0.11 (ソースコードを含む)

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  



関連記事/トラックバック

関連記事/トラックバックはまだありません

この記事にトラックバックを送るには?

寄せられたコメント (全 30 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
ぴろり ◆OLEEi.VOX.ぴろり ◆OLEEi.VOX.
at
2011/02/27 16:38
ID
4yBgs1ic
OAuth認証のところを突破する目処がついたので対応したいと思います。
ただ、Perlで実験できただけなので、これからCに移植しないとなりません。もう暫くお待ちくださいm(_ _)m
Posted by
匿名
at
2010/09/13 22:16
ID
8v9Wca2A
はじめまして、私は長らくこのプラグインを愛用させていただいてました。
なのでOAuth化によって投稿されなくなったときはかなりショックでした。
もしOAuth化するためにカンパが必要でしたら、いくらか投資したいです、それぐらい愛用していました。
もし余力がありましたら、是非OAuth認証対応してほしいです、よろしくおねがいします、、
Posted by
匿名匿名
at
2010/09/06 12:53
ID
kNLDUm.g
Twitter側の原因…というより
8月末でTwitterのBASIC認証が終了したので
OAuth認証対応を期待しています。
Posted by
shibazoshibazo
at
2010/09/06 10:51
ID
bkGKCBq.
私もポストされなくなりました。
iTunesからの自動ポストも受け付けられていないので、
twitter側に原因があるかもしれませんね。
Posted by
@Gahji_Jah@Gahji_Jah
at
2010/09/03 18:15
ID
6LOKRplI
今まではきちんとポストされてたのに今日から突然ポストされなくなったのですが、私だけでしょうか。

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。