懐かしい顔ぶれ その5

Posted by
ぴろり
Posted at
2009/01/31 23:27
Post Comment
コメントできます
Category
日々徒然 カテゴリ

 仕事の関係で上京しているとのことで、昨日は大学の後輩と飲んできました。確か学生の頃、まだ Netscape 社が海の向こうで RSS の原型をゴソゴソとやっていた頃(多分、2000年頃)に、彼は既に「サイトの更新内容を XML で書き出して、そのサイトを見に行かなくてもよくする仕組み」に着目していて説明してくれたんだけど、当時の自分には全くメリット理解できなかったです。それから 10 年近く経って、今日、RSS が当たり前になってから、ようやく当時の彼の言っていたことが理解できた、というエピソードがあります。話では脱サラして京都で会社作ったとか。色々とアイディアを話し合ったけれど「ビジネスの等価交換」という話が面白かったです。応援してるぞ、頑張れ!

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  



コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。