記事の公開日をクリック一発で現在日時に設定するMovableTypeプラグイン:PublishDateTimeToNow

Posted by
ぴろり
Posted at
2008/11/06 20:36
Trackbacks
関連記事 (1)
Comments
コメント (5)
Post Comment
コメントできます
Category
プラグイン カテゴリ

 MovableType の記事編集画面で、公開日時をクリック一つで現在日時に合わせてくれるプラグインを書いてみました。記事を編集している間に時間が経ってしまうので、公開のタイミングで毎回毎回、公開日のところを書き換えていた手間が省けるようになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

機能

  • ブログ記事/ウェブページの編集画面において、公開日時フィールドの横にボタンを追加します
  • 追加されたボタンをクリックすると、現在の日時がフィールドに入力されます


Fig.1 スクリーンショット

ダウンロード

インストール

 plugins および mt-static/plugins フォルダに配置してください。データベースのアップグレード工程はありません。

プラグイン設定

 プラグインに関する設定はありません。

ライセンス等、いろいろ

  • MTOS5.13、MTOS5.2 で動作確認しています
  • Firefox 16.0、IE8 で動作確認しています
  • ライセンスは LGPL とします*1
  • 商用目的または法人利用については 1 つの MovableType につき 1 ライセンスの購入をお願いしております。
    ライセンス料金: ¥1,000 JPY (税込み) 
    一言どうぞ:
  • 商用目的でない個人利用(アフィリエイトを含む)については無償でご利用頂けますが、よろしければ継続開発のためのライセンス購入(任意)をお願いしております。
    お気持ち:  
    一言どうぞ:
  • BitCoinによる送金は、1Kpfw5XbTSuudd6VTj26t4Hj3H7hYnUmcz までどうぞ
このエントリーをはてなブックマークに追加  

  1. *1 MovableType および MTOS で利用できます。


関連記事/トラックバック (全 1 件中、最新 5 件まで表示しています)

小粋空間 のスクリーンショット
タイトル
Movable Typeの新規記事投稿で公開日に現在時刻を設定する方法
Trackbacked at
2015/04/01 13:48
from
小粋空間
概要
Movable Typeの新規記事投稿で公開日に現在時刻を設定する方法を紹介します。

この記事にトラックバックを送るには?

寄せられたコメント (全 5 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
MekkMekk
at
2009/04/07 18:04
ID
GhzWRcYM
度々の対応、ありがとうございます。
/tmpl/cms 以下のファイルを入れ直しましたら、無事にプラグインが動作いたしました。
MTのインストール時に間違えがあったようです…すみませんでした。
プラグインの新旧の混在はインストール時に注意して入れてあったので、問題ありませんでした。
返信が遅くなって、失礼しました。
とても便利に使わせていただいています。
こういうかゆい所に手が届くものって、一度使うと手放せなくなりますね。
とても助かっています。
ありがとうございます(^-^)
Posted by
ぴろり ◆OLEEi.VOX.ぴろり ◆OLEEi.VOX.
at
2009/03/30 13:23
ID
MX2D94Qg
プラグインが古いバージョンと二つ入っていないか確認してみてください。古いプラグインは上書きで。
あと,(MTのインストールパス)/tmpl/cms 以下のファイルが正しくアップロードされているか確認してみてください。
もし何でしたら,問合せフォームからURLをコッソリ教えて頂ければ見にいきます。
Posted by
MekkMekk
at
2009/03/30 11:26
ID
5oa5BSP2
早速ありがとうございます。
あまりに速くて驚きました。
ただ残念なことに、
インストールしてみましたが、前回同様、動作しませんでした。
通常のカレンダーアイコンは消えているのですが、
時刻欄の右にでるはずのアイコンが表示されていません。
プラグインがエラーを起こしているわけでも無いようなのですが…。
Posted by
ぴろり ◆OLEEi.VOX.ぴろり ◆OLEEi.VOX.
at
2009/03/27 22:21
ID
I3NO4bOM
こんばんは。早速対応しましたよっと(=゚ω゚)ノ
Posted by
MekkMekk
at
2009/03/27 13:14
ID
RAKFJqqw
はじめまして。
こちらのプラグインを使わせていただいております。
MTを4.25へバージョンアップしたところ、時刻入力欄横にあるアイコンが出なくなりました。
4.24の時は問題なく使えたのですが。
何気に、とても便利なプラグインですので、4.25にも対応していただけると嬉しく思います。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。