1970年代生まれのPCヲタクが聞いておきたい名曲2曲

Posted by
ぴろり
Posted at
2008/10/19 17:32
Post Comment
コメントできます
Category
音楽室 カテゴリ
カバーイメージ

 マイコンベーシックマガジンとかパソコンサンデーとか懐かしすぎる! 1970年代に生まれて、小学生や中学生の頃にパソコンを触り始めた人には涙無しでは聞けない名曲たちです。当時のデータ記録メディアと言えばカセットテープだったんだよなぁ… 搭載メモリが640KBだったPC9801にどれだけ憧れたことか(シミジミ)

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 いずれも VOCALOID による歌唱。本当なら MOSAIC.WAV の「電気の恋人」も含めて 3 曲にしたかったんですが探したけれど無かったのです。残念。
 今ではPCも携帯も、高速なインターネット環境が当たり前の時代になりました。この時代に少年時代を過ごすチビっコ達は、20年後にはどんなノスタルジーを感じるのでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加  



コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。