新感覚マイミクエンターテイメント ミク天

Posted by
ぴろり
Posted at
2006/05/05 23:48
Trackbacks
関連記事 (0)
Post Comment
コメントできます
Category
電算室 カテゴリ
 mixi における知り合い関係を表す『マイミク(マイミクシィ)』  そのマイミクを、某タ○リのボキャ○ラ天国よろしく採点してみよう!! …という訳で、この番組の得点ボードにインスパイヤされて勢いだけで作ってしまいました。
 MagicVox が満を持して贈る(?)新感覚マイミクエンターテイメント …その名も、ミク天!! ようやくβ版が公開です。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

新感覚マイミクエンターテイメント ミク天

ミク天とは?

mix10.jpeg  『マイミク』と一言に言っても、ただそこに居るだけでインパクトがあるマイミクから、 派手さは無いもののその言動の一つ一つに渋さを漂わせるマイミクまで、 または、図書館が似合いそうな知的文化系なマイミクから、 論より証拠と行動第一なガテン系マイミクまで、 色々なタイプのマイミクに分類できることと思います。 mixi のマイミクリストからは見えない、そういったマイミクの特性を、 右図のような平面図を使いながら、お手軽お気楽に評価できるようにしてみました。

 操作は到って簡単。 横軸に【シブイ⇔インパクト】、縦軸に【文科系⇔ガテン系】の軸をとったグラフ上に置かれたマイミクの写真を、 マウスを使ってぐりぐり動かすだけで、貴方の持つマイミクのイメージを直感的に数値化できます。
 そして、あなたがあなたのマイミクを評価するように、あなたのマイミクもあなたを評価します。 高度な数値計算に基づいて(単なる平均値という話も!!)、マイミクの特性を的確に表現(当社比+30%) …あなたに対する皆の評価は予想通りでしょうか?(笑

このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事のアーカイブ

全ての記事 »
2006年
全てのカテゴリ »
電算室
全てのタグ »
, , , ,

関連記事/トラックバック

関連記事/トラックバックはまだありません

この記事にトラックバックを送るには?

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。