Google Maps でバーチャル旅行

Posted by
ぴろり
Posted at
2005/06/05 22:52
Trackbacks
関連記事 (0)
Post Comment
コメントできます
Category
書斎 カテゴリ
 Google Maps が凄く楽しい!  ブラウザ上で地図と衛星画像を切り替えながら、アメリカ大陸をグルグルと見てまわれます。 最大拡大にすると建物のカタチや影、屋根に乗っているエアコンの室外機、 道路を走る自動車の1台まで見えてしまうあたりが凄いです (国防上、問題のあるところは修正がされているかも知れませんけれど)  普通の地図とは違ってそこに生きる人達の生活を感じられるようで、 見ているだけで楽しくなってしまいます。 多分、天上の神様もこんな感じで地球を眺めているんだなぁ〜と思ってしまいます。
 あと、世界地図まで最大望遠にして地図をドラッグしていくと、日本列島が見えます。 まだ画像が用意されていないようで、残念ながら自分の家は確認できませんでした。 しかしこれが完成すれば、まさに家に居ながらにして世界旅行ができてしまうわけで、 考えるだけでワクワクしてしまいますね。
 さすが Google、考えること、やることが違うなぁ、と改めて感じさせられました。
この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  



関連記事/トラックバック

関連記事/トラックバックはまだありません

この記事にトラックバックを送るには?

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。