アキバでお買物

Posted by
ぴろり
Posted at
2004/12/18 22:13
Post Comment
コメントできます
Category
日々徒然 カテゴリ
 久々のアキバでお買い物。 "ほしのこえ"関連と"Quartet!"サントラCD、冬の陣カタログを購入しました。
この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

 天気が良かったので車検以来一度も乗っていない愛車で向かうことにします。 電車と所要時間はほぼ変わらず、ガス代分だけ少しだけ割安、加えてちょっとした運動にもなりますし。 ...が、新品タイヤに履き替えたばかりだったので出発前にタイヤにヤスリがけ作業。 新品タイヤは表面の皮を削いでやらないとグリップが悪くて危ないのですヨ (W1SA大先生談)。 30分ほどゴシゴシやって、昼過ぎのR246の渋滞に巻き込まれながら無事にアキバに到着しました。 渋滞した都内で全く倒し込めていませんがグリップ感はそこそこ。 そんなに悪い気はしません>MACADAM 100X/90X  あとはワインディングでのインプレも早々に知っておきたいところです。

 実は特にアキバで目的も無かったのですが適当にぶらぶら歩いてみました。
 まずはヤマギワソフトで適当に物色。 ここって以前に火災で燃えた^H^H燃えた店舗ですよね。 で、今更ながら新海誠"ほしのこえ"のDVDサントラを購入しました (公式サイト)。 氏の作品はいずれも光の表現が特徴的で、情景的であり非常に美しいです。 ゲームメーカーのデモムービーなどで、レイヤの加算合成が盛んに見られるようになったのも、この作品の公開時期とほぼ一致するハズ。 公式サイトではデモムービーがダウンロードできるようですから、是非一度ご覧あれ。 現在、公開中の"雲のむこう、約束の場所"も同じくDVD化されるとのことで、こちらも期待です。
 それと先日の記事で私が絶賛していた"Quartett!"のサントラCD"flowers"を購入。 ゲーム中で使われているBGMや"ランピン'"を含むボーカル曲4曲のフルコーラス版が収録されています。 他にもアレンジ数曲が新たに収録されており、カルテット用楽譜が2曲分、CD2枚と大満足でした(=゚ω゚)ノヘヴィーローテーション入り〜♪
 ついでに"Quartett!"の画集を探して本屋をうろうろしてみましたが、絶版したらしく発見できません。残念。 その途中で冬の陣(冬コミ)のカタログを見つけたので購入。 ...そういえば、もうそんな時期になったんですねぇ... 今年は二日開催ということで少しダイエットしたようです>厚さ  そして企業ブースパンフレットのねこさんのところは相変わらずの内容で。 ちなみに今年も企業スタッフ参戦でお世話になります。 皆さんガンバりましょう。

 一日、天気が良くてよかったです。 気温は低かったものの日差しで少し汗ばむくらいでした。 そのためか男性向けフロアがすげぇ臭かったのが...さすがアキバだなと思った一日でした。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  



コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。