はじめてのいかめら、他

Posted by
ぴろり
Posted at
2004/11/22 19:34
Comments
コメント (1)
Post Comment
コメントできます
Category
日々徒然 カテゴリ
カバーイメージ

 有給取って4連休です。イェーイ
 ...ではなくて、病院行ってきました。先日の胃のムカムカで人生初の胃カメラを飲んできたわけですが。感想としては「あんなの二度と飲むかーッ!」でしたヨ。苦しいとは聞いていましたけれど、とにかく苦しかったです。看護婦さん曰く、口の中に唾液が溜まってもそのまま垂れ流してください、とのことですが、麻酔で喉の感覚が変になっていて反射的に飲んじゃうんですよね。唾液溜まる→ごっくん→息できない→おえぇっぷの繰返しで...もう、ね。何よりもカメラを飲む前に呼吸法を聞いておかなかったのが最大の敗因でした。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

 5分ほどカメラを飲んで、胃炎がありますけど特に異常ないですね、と即診断。 薬局で凄い量(60錠)のお薬を頂いて、そのまま午前中の早い時間に解放されました。 その後、昨晩から何も食べていなかったので喉の麻酔が切れたら街に出て食事。 消化に良いものを食べて下さいって言われたので速攻で寿司食ってきました(ぁ  刺激物やアルコールは控えて下さいとも言われましたが辛いの好きなんですよねぇ... 激辛カレーとか。食べられるってスバラシイ!

 食事の後は本屋を回ってBlender Advanced Guideを1冊購入しました。 blenderというのはオープンソースフリーウェアとして公開されている3Dレンダラです。 3DやってみたいけどSH○DEや3D St■dio M△xなんて買えない!という御仁にオススメです。 何たって無料! それでいて凄い高機能!

 更に入浴剤とかビールの備蓄を適当にお買い物して帰宅しました。 風呂掃除してたら一日終わっちゃいましたけど。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  



寄せられたコメント (全 1 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
TOMMY山TOMMY山
at
2004/11/22 22:03
ID
AzD60TbI
胃カメラに代わる飲み込み型の内視鏡とか研究されてますが、さっさと実用化して欲しいものですよね・・・
それと、まぁ、胃カメラなんてのはもう飲む機会が無い方が絶対に良いのですが、何らかのトラブルが起きたときには「経鼻胃カメラ」というのを検討されるのも良いかも知れません。
(文字通り鼻から入れる胃カメラです)
それはともかくとして、お大事にですよ。

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。