いまさら国母選手について一言言っておくか

Posted by
ぴろり
Posted at
2010/02/18 15:53
Trackbacks
関連記事 (0)
Post Comment
コメントできます
Category
書斎 カテゴリ

 結果的にはメダルに届かず 8 位入賞でしたか。
 例の服装問題を、無理に別のシチュエーションに置き換えると、「お客様先に geek を連れて行ったら、いつも通りの T シャツに穴あきジーンズ、スニーカーで打ち合わせに現れて、suit 激怒」みたいな感じかな、とも思った。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

 でも geek にとってはそれが正装なんだよね… 例えば、geek にとって最高の栄誉(かどうかは判らないけれど)、世界の天才どもが集う Google 本社に遊びに行くシーンを想像すると、やっぱり geek はスーツを着ていない。最高にポップな STAR WARS の T シャツに、ジーンズ、スニーカーなんだろうなと思う。スーツだと逆に気持ち悪い。
 まぁ、今回求められたのは、国母選手が自身の geek スタイルを貫くことではなくて、「仕方ねぇから suit な連中に合わせてやるか」的な一枚上手の geek な対応だったんだろうけど。新しい競技ゆえに新しい価値観というものもあるんだろうけど、ここはグッと抑えて欲しかったね。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事のアーカイブ

全ての記事 »
2010年
全てのカテゴリ »
書斎
全てのタグ »

関連記事/トラックバック

関連記事/トラックバックはまだありません

この記事にトラックバックを送るには?

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。