アニメ「けいおん!」の舞台

Posted by
ぴろり
Posted at
2009/04/26 22:36
Comments
コメント (1)
Post Comment
コメントできます
Category
峠道 カテゴリ
カバーイメージ

 オープニングの背景で、南禅寺の水路閣ぽいのや出町の飛び石ぽいのが見えたので、京都市内が舞台背景か!?などと思っていたら、やっぱりそのようで。なんか見慣れた景色が多いような気がしたわ… 三条京極の JEUGIA は劇中そのままですねー。ここのキーボードコーナーにはお世話になりました。はい。右京区も舞台に使ってくれないかなぁ(*´Д`) ゴールデンウィークは観光がてらに訪れるヲタさんが多そうだ(笑)

修学院前の橋(オープニング背景)

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

 個人的なお勧めコースは、劇中舞台よりはだいぶ南になってしまいますが、銀閣寺から哲学の道、南禅寺(ここで水路閣)、円山公園、八坂神社、祇園、四条河原町、京極、三条アーケード(ここでJEUGIA)を回るコースです。この時期の左京は新緑が気持ちいいです。ついでに京都の秋葉原、四条寺町にもどうぞ。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事のアーカイブ

全ての記事 »
2009年
全てのカテゴリ »
日々徒然 » 峠道
全てのタグ »
,

寄せられたコメント (全 1 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
てらぽん♪てらぽん♪
at
2009/05/05 22:23
ID
lv/9HT/I
北山通りとか造形大とか叡電修学院駅とか素で分かってしまったあたりが(汗汗
10GIAはJEUGIAそのまんまですね。こういうのはご当地ものとしてみてて楽しいです。
ところで、寺町の上新はホビー館になってしまいました。
電気街というよりも電「器」(蛍光灯とか昔ながらの電気屋さん)の街ですね…
日本橋は一本入った筋がオタろーどで盛り返してますが、表通りはマンションだらけ。時は流れますね。

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。