業務用カレー

Posted by
ぴろり
Posted at
2008/11/08 19:29
Comments
コメント (3)
Post Comment
コメントできます
Category
日々徒然 カテゴリ

 自宅近くに業務用スーパーがあって、結構色々なものが安く置いてあるので重宝しています。そこで、業務用カレールーと云うのを見つけました。サイズは普通の市販品と同じで、1 箱で 10 皿分。ごく普通サイズです。でも、"業務用"とか書かれると、なんだか外食した時に味わえるような、一般家庭では作れないような濃厚な味がするような気がするじゃないですか! これは期待。早速、買って家で作ってみました。
 確かに…確かにこれは家庭では作れない味です。なんというか…社員食堂で出てくるようなカレー(;´Д`) …この微妙な安モノっぽさが…嗚呼。あと、カレーって一晩寝かせると美味しくなると言うではありませんか。しかし、一晩寝かせた業務用カレーは、一晩寝かせた社員食堂のカレー味(食べたことないけれど)がするだけでした…

このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます記事リコメンデーションについて

カバー画像:ダメ画像フォルダが酷いことになっていた件

この記事のアーカイブ

全ての記事 »
2008年
全てのカテゴリ »
日々徒然
全てのタグ »
,

寄せられたコメント (全 3 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
てらぽん♪てらぽん♪
at
2008/11/09 22:26
ID
mKhUvf8I
ガラムマサラってスパイスを振るとなんだかカレーっぽい味になります。
隠し味としてはインスタントコーヒー、醤油、ダシの出そうなもの、
昨日のすき焼きの残りなどがありますね。
#カレーを作るにはまずすき焼きから作らないといけないのかorz
あと、どちらかというと、油脂量1/2のカレールウの方がさらりとしてお店のそれっぽく仕上がるような気もします。
所詮すべては個人の好みと思い込みですが(笑)
Posted by
ぴろり ◆OLEEi.VOX.ぴろり ◆OLEEi.VOX.
at
2008/11/09 08:16
ID
ugyf7w66
こんにちは。
すじ肉は使ったことがないですねぇ…今度作るときに試してみたいと思います!
我が家の隠し味はトマトの水煮の缶詰を半分いれるところかな。
Posted by
神戸人神戸人
at
2008/11/09 02:46
ID
RQmeMqbc
「私はカレー大好き人間だ!」ですが、業務用カレーは未だ
食べたことがありませんでした。貴重な情報有難うございます。
家で作るカレーの作り方を紹介します。
1.カレールーは複数の食品メーカーのモノを混ぜる。
2.材料に、すじ肉をいれる。
3.かくし味に醤油を適量いれる。
一度、試されては如何でしょうか。

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。