Movable Type 4.21 へのバージョンアップをお勧めします

Posted by
ぴろり
Posted at
2008/08/22 13:03
Trackbacks
関連記事 (0)
Post Comment
コメントできます
Category
MovableType カテゴリ

 MovableType 4.2 のバグ修正版となる 4.21 がリリースされています。Important Update: Movable Type 4.21 now available の情報に依ると、以下のような条件に当てはまる場合に問題が出るとのこと。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

  1. Movable Type Commercial または Enterprise から Movable Type Pro または Enterprise 4.2 にアップグレードする場合で、カスタムフィールドを利用しており、カスタムフィールドのテーブルに 100 行以上のデータがある場合。移行の際にカスタムフィールドのデータが消失する可能性があります。
  2. MovableType 4.2 のインストール時に新しいブログを作成し、任意のアーカイブテンプレートのアーカイブマッピングを削除すると、他のアーカイブマッピングも意図せずに削除されてしまいます。

 このサイトでは幸いにしてカスタムフィールドを使っていなかったことと、アップグレード作業前にデータベースのバックアップを残していたので難を逃れました。小さなバージョンアップ作業でも何がおこるかわかりませんから、特にデータベースのバックアップだけはしっかり行って移行作業を行うように心がけましょう。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  



関連記事/トラックバック

関連記事/トラックバックはまだありません

この記事にトラックバックを送るには?

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。