掛け算の九九と最近のチビっ子の芸能事情

Posted by
ぴろり
Posted at
2008/07/24 22:26
Trackbacks
関連記事 (0)
Post Comment
コメントできます
Category
日々徒然 カテゴリ

 地元の小学校で講師をしている妹から聞いた話。子供たちが掛け算の九九を覚えようとすると、どうやら集中力が切れてくるようで、後半の段(6,7,8)は覚えるのが苦手とのこと。しかし9の段は最後ということで気合が入るのか、そんなこともない様子。ちなみに3の段は何故だか覚えるのが早いらしい…

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

 3の段を覚えるのが早い理由は何か? その理由が「世界のナベアツ」というのに笑った。3の倍数と3が付く数字の時だけアホになるアレですね。モノマネをするうちに3の段を覚えてしまうのか…(苦笑)
 また、他にどんな芸人を知っているの?と聞いてみると、小島よしおの「そんなの関係ねぇ」「ヘタこいたー」だとか、エド・はるみの「グゥ」だとかがヒットしているらしい。小学生なのでゴールデンタイムによく顔を見る芸人のネタが多いそうだ。逆に深夜番組を見ているちびっ子は居ないそうなので、そのあたりの芸人には詳しくないとのこと。なるほどね。
 テレビの影響力はスゴイなぁと感心させられたエピソードでした。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事のアーカイブ

全ての記事 »
2008年
全てのカテゴリ »
日々徒然
全てのタグ »
, ,

関連記事/トラックバック

関連記事/トラックバックはまだありません

この記事にトラックバックを送るには?

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。