承認待ちコメントを指定された時間後に自動で承認するMovableTypeプラグイン:CommentAutoPublisher

Posted by
ぴろり
Posted at
2007/10/08 20:54
Trackbacks
関連記事 (0)
Post Comment
コメントできます
Category
プラグイン カテゴリ

 mixi の MovableType コミュニティ に投稿された質問をヒントに作ってみました。
 コメントが即座に公開状態にならず、一見して承認制コメントのように見えることから、荒らしや嫌がらせ目的のコメンターへの精神的防壁として使えるかもしれません。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

機能

 投稿された未承認のコメントを検索して、コメントが投稿されてから一定期間が経過したものについては、コメントを自動的に承認・公開し、そのブログ記事と依存するインデックスを再構築します。実現には MT::TaskMgr を利用していますので、./tools/run-periodic-tasksなど利用して、定期実行タスクの実行が必要です。

ダウンロード


インストール

 plugins および mt-static/plugins フォルダに配置してください。データベースのアップグレード工程はありません。

プラグイン設定

 ブログ毎のプラグイン設定画面から、コメントを自動承認するまでの時間を設定できます。ブログ毎に設定できるので、この機能を利用しないブログでは 0 を指定してください。そのブログでは機能が停止します。

ライセンス等、いろいろ

  • ライセンスは LGPL とします*1
  • 商用目的または法人利用については 1 つの MovableType につき 1 ライセンスの購入をお願いしております。
    ライセンス料金: ¥1,000 JPY (税込み) 
    一言どうぞ:
  • 商用目的でない個人利用(アフィリエイトを含む)については無償でご利用頂けますが、よろしければ継続開発のためのライセンス購入(任意)をお願いしております。
    お気持ち:  
    一言どうぞ:
  • BitCoinによる送金は、1Kpfw5XbTSuudd6VTj26t4Hj3H7hYnUmcz までどうぞ
この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

  1. *1 MovableType および MTOS で利用できます。


関連記事/トラックバック

関連記事/トラックバックはまだありません

この記事にトラックバックを送るには?

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。