BarTubeに行ってきた

Posted by
ぴろり
Posted at
2007/01/30 02:33
Trackbacks
関連記事 (0)
Post Comment
コメントできます
Category
日々徒然 カテゴリ

 先日、東京渋谷にある世界で初の(?)ビデオ投稿スタジオ Bar『BarTube』に行ってきました。つい三ヶ月前に開店したばかりで、その前はSNSをテーマにした『dotBar』がありました。お酒を楽しむというよりも、クリエイティビティ溢れる人たちとのソーシャルな出会いの場という感じで、同席したお客さん同士気軽に会話がはずみます。また行ってみようっと!

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

F1000016.JPG

 店名である BarTube は、 動画コンテンツサイト YouTube からのインスパイアで、 そのロゴもそっくりです(右写真)(笑  雑居ビルの階段を上ると(エレベータも有ります)この BarTube のロゴがお出迎えしてくれます。 ドアを開けると正面に 5 つのカウンター席があって、右奥が厨房になっています。 店内に入った左側半分は大きな空間になっていて、そこにフロアテーブルと 3 面のソファーがありました。 このスペースを使って動画コンテンツの撮影が行なわれるようです。 遊びに行った時は任天堂 Wii が置いてあって誰でも遊べるようになっていました。
 あと目を引くのがカウンターにおいてあるハインツケチャップとモニターが付いた不思議な機械。 『ケチャット』と言うらしい。 なんとこれ、インターネットとつながっていて、店内のお客さんとチャットができるライブカメラなんですね。 左右を見渡したり、手を振ったり、会話が弾んだお客さんにはフライドポテトをプレゼントすることもできたりします!  遊びに行った時も楽しそうに話していた人がフライドポテトをプレゼントされていました。

 営業時間は月曜から土曜の21:00〜24:00、日曜・祝祭日はお休みです。 料金システムはと言うと、3000円で10枚綴りのチケットを購入してフードやドリンク代として渡す仕組み。 チケットに有効期限の印字は無かったので、頻繁に通えない人でも大丈夫そうです。 以前にあった dotBar は mixi みたく紹介による会員制でしたが、BarTube は誰でも楽しめるオープン制です。
 遠方の方でも営業時間内にケチャットライブに行けば、店内のお客さんと一緒にBarTubeを楽しめます。 Web2.0的新感覚BAR『BarTube』、是非覗いてみてください!

ビデオ投稿スタジオ Bar『BarTube
東京都渋谷区宇田川町33-13クスハラビル3F

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  



関連記事/トラックバック

関連記事/トラックバックはまだありません

この記事にトラックバックを送るには?

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。