Dot's

Posted by
ぴろり
Posted at
2005/08/18 12:50
Comments
コメント (5)
Post Comment
コメントできます
Category
ゲーム カテゴリ 写真 カテゴリ
 ちょっぴり気になっていたトミーテックの .s(ドッツ)。 先日、近場(と言っても車で 40 分)のおもちゃ屋さんで入手することができました。 購入したのは、 ディグダグ、 スーパーマリオのセット Aセット Bです。 説明書のパターンに従ってパネルにドットピンを打っていくと、 往年の名作ゲームのキャラクターを 10 分くらいで完成することが出来ます。 また、説明書のパターンを制覇したら、 次は自分の好きな絵柄に挑戦してみましょう。 ここはドット絵職人としてのウデの見せ所で、なかなか奥が深いものがあります。 ドットの凸凹が何となくノスタルジックな、ちょっとしたオブジェとして部屋のインテリアに加えてみてはいかがでしょう。
この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  


パッケージ

パネル 2 枚とドットピン、説明書

パネルにドットを打っていきます

10 分ほどでキノコが完成

さて、お次は何でしょう?

フラワー完成。右は説明書の設計図

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  



寄せられたコメント (全 5 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
ぴろりぴろり
at
2005/09/11 17:15
ID
iroaGKw2
私はまだ各々1セットしか持っていませんが…
ツワモノはピンが足りなくなって数セット買っちゃうらしいです。
Posted by
カインカイン
at
2005/09/06 10:57
ID
WVOl1j5I
お久しぶりです。
見ていると欲しくなる…そんなものでしょうか
今、無性に欲しい私がここに…
Posted by
ぴろりぴろり
at
2005/08/18 20:35
ID
a39wLQWw
1 パッケージにパネル 2 枚とドットピンが余裕をもって梱包されているので
部屋にはルイージとフラワーの二つを並べて飾っています。
あと、違うシリーズから必要なカラーのドットピンを持ってきて
自分だけのオリジナル作品を作ることも可能ですね。
それでも使える色が限られているので、そこは職人としての腕の見せ所な訳です。
早速、私も mixi のコミュに参加してしまいました。
Posted by
ON(kokkomeion)ON(kokkomeion)
at
2005/08/18 15:30
ID
9v0SvMBM
そういえば昔(というか今でも)こういう手芸(縫い物)ありましたよね?
あれもドット絵職人の方にとっては絶好の腕試し?
Posted by
DivaDiva
at
2005/08/18 13:54
ID
8UnxoQFc
フラワーと同じ材料でルイージが作れるんですね!うーん、新発見( ´ー`)。

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。