X'mas 日記

Posted by
ぴろり
Posted at
2004/12/27 21:18
Trackbacks
関連記事 (0)
Post Comment
コメントできます
Category
日々徒然 カテゴリ
 …なんて書くと「"X'mas"じゃなくて正しくは"Xmas"だよ」とか言われそうですが、 そもそも仏教徒が何言ってんだかって感じです。
 それにしてもクリスマスにしろバレンタインにしろ、その時期になると巷では大商戦になりますし、 日本全体が大騒ぎしてるじゃないですか。 特に女性陣。 欧米の風習を女性客に上手くアピールして"何時の間にやら日本行事の一つ"にまで仕上げてしまうあたり、 業界の強(したた)かさに商売上手だなぁとも素直に思うワケで。
この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

 かく云う私も色々と買い物したり、食べに出歩いたりと何気に。
 23日、知合いと川崎で焼肉+カラオケ。 久しぶりに会う顔もあってダメ会話で盛り上がったり。 焼肉も久々、カラオケも久々だったので思いきり楽しめました(*´ω`)  しかし暫く歌っていなかったためカラオケでの成果は少し不満だったかも。 何事も日々の積み重ねが大事。
 24日、一度帰宅後、夕食材料の買出しと下ごしらえを済ませてから新横浜まで連れを迎撃に向かいます。 ワインとシャンパン、ホワイトチーズでメリークリスマス。
 25日、天気が良かったのに昼過ぎまで部屋でゴロゴロしてたのが勿体無かったです。 夕方になってから都内に出て、六本木ヒルズを暫く散策しました。 至る所、電飾で飾られてとても幻想的です。 有名スポットだけあって電飾の数もさることながら人の数も凄かったですが。
 ヒルズから少し歩いたところで夕食。 お互いほとんど飲まなかったのに会計が二人で諭吉1枚は食べ過ぎでした。 まぁ素材も新鮮なものばかりで美味しかったので気にしない方向で。
 最後に東京ミレナリオを見ていこうという話になりタクシーを拾って丸の内へ。 ここも人人人…で凄いことになっていました。 点灯は夜9時までということで10分ほどしか見られませんでした。残念。 神戸を知らないのですが、こちらもオススメです。 とにかく人の数に驚きます(違
 26日、今日も昼過ぎまで部屋でゴロゴロしていて夕方になってから外出。 連れとイタ飯を食べてから新横浜まで見送りました。

 何だかんだで週末が過ぎてしまいました。 クリスマスが過ぎると、年越しに向けて人の流れが一気に加速する気がします。 街の飾りも一転、正月向けになりますしね。 2004年も残り僅か、皆様ガンバって参りまっしょい(*゚ω゚)ノ

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事のアーカイブ

全ての記事 »
2004年
全てのカテゴリ »
日々徒然
全てのタグ »
,

関連記事/トラックバック

関連記事/トラックバックはまだありません

この記事にトラックバックを送るには?

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。