鎌倉〜山下公園〜中華街

Posted by
ぴろり
Posted at
2004/11/29 17:44
Comments
コメント (1)
Post Comment
コメントできます
Category
峠道 カテゴリ

日記。
久々に出歩き遊んだ週末でした。天気が良くて何より。
たまにはイイね。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

午後から来客があるので早めに起きて床屋に。
今週末から渡英するためにイイ加減に鬱陶しくなってきたため。
相方とJR横浜で待ち合わせて鎌倉方面へ。
清々しい快晴で観光日和。日差しがあって少し暑いくらい。
少し遅めの昼食。観光地価格で割高な蕎麦を食す。
晴天に恵まれたせいもあってか凄い人。
今頃の京都も観光客で凄いことになっているはず。
年齢層は中〜年配の団体客とカップルが多かった。
団体さんは混雑した街中でも構わずに"団体で立ち止まる"から性質が悪い。
鶴岡八幡宮を巡ってから鎌倉駅までの商店街で食べ歩き。
ちょっと路地を入ったところのみたらし団子@90円が美味。
江ノ島電鉄で長谷駅へ。鎌倉の大仏長谷寺を巡る。
こっちも凄い人。銀杏はほぼ紅葉。紅葉は八分紅葉か。
江ノ島に向かう途中では綺麗なサンセットが見られて大満足。
歩き疲れていたせいもあって江ノ島は結局スルー。JR藤沢から帰路に。
自宅最寄り駅からの帰り道で携帯の機種変更。F505iGPS
久々に自炊で夕食。
タマネギとジャガイモのコンソメスープと
まいたけのトマトソースナポリタン。
賞味期限を1年半過ぎたソースの缶詰でも大丈夫だった。
 
翌日、車検に預けていたバイクと昨日機種変した携帯電話の引き取り。
タイヤが新しいので屁たれカーブ。時間を見てサンド掛けしないと。
携帯カメラとGPSが楽しい。遊んでいたらイキナリ電池切れ。
いろいろあって遅い朝食のあと昼過ぎに出立。
今日も天気が良くて歩き回るには最適。
みなとみらい線に乗る。開通したばかりで駅が綺麗。
元町・中華街駅で下車し山下公園に。公園もけっこうな人。
何かやっていると思って見ると大道芸人のパフォーマンスだった。
えびせんを餌にカモメを間近で見る。奴らはとてもスマートだ。
空中キャッチとか平気。空は良い。
赤レンガ倉庫まで足を伸ばして中をブラつく。
アンティーク家具の店があって古い食器棚が68万。無理。
山下公園経由で中華街に戻る。昼食兼夕食の飲茶のコース@1000円。
微妙に小腹が空くので店先の豚饅頭@315円。でかい。
新幹線の時間まで新横浜でお茶。のぞみ19:50。
相方を見送って帰宅は9時前だった。
洗濯とパスポートや年末調整のための証明書の発掘作業。
就寝は25時頃。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事のアーカイブ

全ての記事 »
2004年
全てのカテゴリ »
日々徒然 » 峠道
全てのタグ »
, ,

寄せられたコメント (全 1 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
三矢田淳三矢田淳
at
2004/12/01 02:14
ID
VWdLmaHU
きをつけていってくんなまし

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。