続・超地雷原

Posted by
ぴろり
Posted at
2004/10/28 09:23
Comments
コメント (2)
Post Comment
コメントできます
Category
ソフトウェア カテゴリ
 問題が。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

 今ここで 1 秒間に 3 個の地雷を発見できるスーパー掃除人を仮定してみます。 1 時間で約 1 万個、1 日ぶっ続けで約 26 万個…と計算してみると 1 億個の地雷をチェックするだけで 1 年以上かかる計算に��(゚д゚;≡;゚д゚) …しかも不眠不休。1 億ってヤバイ。超ヤバイ。

>1億個の地雷除去作業の困難さを少しでも体感することを目的に
>Windows付属のマインスイーパを参考にしてリメイク開発に挑戦してみます。

とか言って開発を始めたばかりなのに「困難」どころか「無理」ということが判明してしまいました。 「どうして誰も作らないんだろう?」とかずっと不思議に思っていたのですが…理由はこれか!!(違います

このエントリーをはてなブックマークに追加  



寄せられたコメント (全 2 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
夏炉冬扇夏炉冬扇
at
2004/11/25 17:03
ID
Uqod3QIY
ネットゲームとかにして複数人数でパーティー組んで地雷除去できるゲームとかにしてしまえば?
Posted by
TOMMY山TOMMY山
at
2004/10/28 18:43
ID
Hnq0CSsM
時代はマインスーパーのために分散コンピューティングに突入でしょうか?(笑)

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。