超地雷原

Posted by
ぴろり
Posted at
2004/10/27 17:56
Comments
コメント (2)
Post Comment
コメントできます
Category
ソフトウェア カテゴリ
 世界中で埋められている地雷の総数は8千万とも1億とも言われています。 平和になった今でさえ過去紛争地域だった国では 紛争当時に埋められた地雷に苦しめられている方が大勢いらっしゃいます。 しかし1億という数はあまりに大きすぎてなかなか実感が沸きません。
 果たしてそれは一体どのような数なのでしょうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加  

 というわけで(どういうわけよ)  億個の地雷除去作業の困難さを少しでも体感することを目的に WIndows付属のマインスイーパを参考にしてリメイク開発に挑戦してみます。
  • 基本コンセプトはWindows付属のマインスイーパ
  • 仮想記憶を利用した広大な地雷原(面積はHDD容量の許す限り)
  • 地雷原のセーブとロードが可能
  • 誤爆対策を考えてアンドゥが可能
 横4万×縦3万のマップの10%が地雷原だとすると地雷の数は1.2億個になります。 現在開発中←昨日の日記がなかったのはコレの所為。 無事に完成できれば公開します(*゚ω゚)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加  



寄せられたコメント (全 2 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
ぴろりぴろり
at
2004/10/28 10:22
ID
ssGC3TQ6
>TOMMY山 さん
画面チップは窓付属のマインスイーパのパクリ(ぁ)なので同じ大きさです。
一度に全部表示するのはさすがに無理なので
スクロールバーでぐりぐり探索することになるでしょう。
Posted by
TOMMY山TOMMY山
at
2004/10/27 21:59
ID
zXxAfVLA
センセー
1ブロックが1ドットとして、全画面表示するときは何台のディスプレイ用意したらいいでしょう?(ぉ
(当方、15inch×1、17inch×3、19inch×1しかディスプレイ持ってません)

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。