天災続き

Posted by
ぴろり
Posted at
2004/10/24 23:18
Comments
コメント (2)
Post Comment
コメントできます
Category
日々徒然 カテゴリ
 今朝からずっと地震情報を見ています。 先月から今月にかけて2つの大型台風と、今度は新潟で大地震。 たまたま時期が集中しただけかも知れないけれど、最近、多いなぁ… 関東・東海沖地震の危険性のことも耳にしますし ちょうど天災のラッシュに日本列島が当たっている感じ?
このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事のアーカイブ

全ての記事 »
2004年
全てのカテゴリ »
日々徒然
全てのタグ »
,

寄せられたコメント (全 2 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
ぴろりぴろり
at
2004/10/26 12:53
ID
ltyIo1I.
地方都市ということで軽視されているなんてことはないですよねぇ?>報道
国や自治体が中心となって災害時の防災活動を様々に策定しているようですが
阪神大震災の時にもモバイルによる個人レベルのいち早い報道がむしろ役立ったと聞いています。
国・自治体レベルではサポートしきれない末端においては
個人レベルの機動性を活かせるような仕組みがあればいいかも知れません。
Posted by
TOMMY山TOMMY山
at
2004/10/25 19:05
ID
9Gcmk/V.
こんな事は言い出したらきりがないのですが、なんか紀伊半島沖地震の影響で、日本中の岩盤が揺さぶられてるような気がしますね・・・
今回の新潟地震、地震の規模だけなら阪神大震災の2倍程度あると言うことですが、どうもNHKが報道特番サボってる所為で、余り情報が入ってこないのでイマイチ全容が掴めません。
(その代わり、インターネットやiMODEとかでは活発な情報のやり取りが発生してるようです)

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。