アイディア カテゴリを作ってみました

Posted by
管理者
Posted at
2012/05/08 18:00
Trackbacks
関連記事 (0)
Post Comment
コメントできます
Category
お知らせ カテゴリ アイディア カテゴリ
カバーイメージ

「面白いアイデアがあるんだけど作る時間がない?」アイデアは作って世に出さなきゃ、無いのと同じです。一度は塩漬けになりかけたアイデアを、ウクライナ人と二人三脚で完成させた経験を元に、クラウドソーシングのメリットを語ります。

アイデアを塩漬けにしない-世界中の人に手伝ってもらう方法- - 西尾泰和のはてなダイアリー

 個人的にノートしているアイディアが 1,000 近くあるんですが、手を付けられずにずっと塩漬けになっているものがその殆どを占めています。先述のページのようにクラウド ソーシングを利用して誰かにお願いして実現してしまうところまで持っていく...というのはちょっとエネルギーが足りません(´д`;) しかし、どうせノートの中で塩漬けにしておくのも折角なので、アイディアやネタを書きなぐれるようなカテゴリを作ってみました。
 今までと同じに、ヒラメキやネタは先ずは個人的な非公開の Wiki に放り込みますが、そのまま暫く動きがないようであれば、タイミングを見てこちらに移していこうと思っています。まとまりのないアイディアやネタの断片をダヴィンチ ノート的につらつらと。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

アイディアをパクってもいいですか?
 大丈夫です。問題ありません。どんどんパクって、そして実現してください。パクったアイディアについて何か制限を課したり要求をすることはありません。
パクったアイディアで大成功しました!
 おめでとうございます! よければビールの一杯でもご馳走してください。でも、それだけで十分です。
せっかくのアイディア、秘密にしておいた方がよくないですか?
 空気や海水を独り占めしたいとも思いませんし。
この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事のアーカイブ

全ての記事 »
2012年
全てのカテゴリ »
書斎 » アイディア
全てのタグ »

関連記事/トラックバック

関連記事/トラックバックはまだありません

この記事にトラックバックを送るには?

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。