コミック「テルマエ・ロマエ」が面白い

Posted by
ぴろり
Posted at
2011/12/19 13:37
Trackbacks
関連記事 (0)
Post Comment
コメントできます
Category
書斎 カテゴリ
カバー イメージ

 本屋で立ち読みして、まとめて買ってしまいました。これ、面白いんですよ!

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

 コミック本の表紙と言えば、大体は主人公キャラが大きく描かれていて、物語の世界観を感じさせるギミックや背景があるのが多いと思います。テルマエ・ロマエは、風呂桶を持ったローマ彫刻のイラストで、最初は全くノーマークでした。カワイイ女の子も出てなさそうだし、Amazon で買うにも、中が全くわからなかったので。
 ストーリーは、ローマ時代の浴場技師ルシウスが、ひょんなことから現代の日本にタイムスリップしてしまう、というもの。

 毎回毎回、風呂でおぼれるルシウス。

 水面に上がると、現代日本の風呂(銭湯)だった!

 全自動便座と古代ローマ人。自動的に開閉する便座フタに固まるルシウス。

 読みきり作品ということで各話のテンポもよく、現代の風呂に衝撃を受けまくるルシウスのギャップが非常に面白い作品です。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX) テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス) テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス) テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事のアーカイブ

全ての記事 »
2011年
全てのカテゴリ »
書斎
全てのタグ »
,

関連記事/トラックバック

関連記事/トラックバックはまだありません

この記事にトラックバックを送るには?

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。