創作童話 博士が100人いる村

Posted by
ぴろり
Posted at
2008/07/17 22:35
Comments
コメント (1)
Post Comment
コメントできます
Category
書斎 カテゴリ

創作童話 博士が100人いる村
ここでは毎年生まれる博士(はくし)が100人いる村の話をします。ずばり、「博士が100人いる村」です。

 最後のオチが強烈です。一応、修士(マスター)持ちですが、本当かなぁ?と思う部分もありーの、創作とありながら妙にリアルに感じてしまう部分もありーの。そういえば、同じマスターで就職活動している素振りが全く見えなかったK先輩はどうしているかなぁ…

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  



寄せられたコメント (全 1 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
とおりすがり@あさってはオープンキャンパスとおりすがり@あさってはオープンキャンパス
at
2008/07/19 01:50
ID
VlQ95Q6.
まいど、お元気そうで何よりです。お久しぶりです。大学の中の人です。
KW野先輩の件ですが、私も心配なんです。卒後、数年間は京都での消息があったのですが・・・。
また何か分かったら教えてください。
そうそう、博士が100人いる村の件、分野によっては実話だそうです。ガクガクブルブル

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。