30分間でブログのトラフィックを増やす10の方法

Posted by
ぴろり
Posted at
2008/04/29 12:03
Trackbacks
関連記事 (0)
Post Comment
コメントできます
Category
書斎 カテゴリ

 原文は"10 Ways to Improve Blog Traffic in 30 Minutes or Less"より。意味の取り違いなどありましたら指摘頂けると幸いです。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

 これはブログのトラフィックを増やす方法についてCourtney Tuttle 氏からの寄稿になります。彼はCourt’s Internet Marketing Schoolでオンラインマーケティングについての記事を書いています。

1. あなたのブログ内にリンク集ページ(link cluster)を作る
 リンク集ページは、検索エンジンでのランクを向上させる目的で、記事やページを指し示しすリンクの集まりです。例えば ”stupid business ideas” というキーワードでランクされているページについて言えば、他の 10 の記事を編集して ”stupid business ideas” というアンカーテキストでリンクを作れば、Google でのランクは確実に上がるでしょう。この方法はおおよそ10分以内で手がけることができ、どんなキーワードでも使うことができます。
2. トラフィックのある記事のタイトルタグを書き直す
 アクセス解析を見て、キーワードによる検索エンジンからトラフィックのうち、記事のタイトルにそのキーワードが含まれていない記事を調べよう。その記事のHTMLタイトルタグがそれらキーワードを含むように編集することで、ランキングとトラフィックを増すことができる。この方法は20分以内。1.の方法と組み合わせると良い。
3. あなたの読者を StumbleUponFacebook に招待する
 ブログの既存の読者をこれらのサービス上であなたを見つけられるように招待する。20分
4. あなたの傑作記事を一週間のうち最高のタイミングで投稿する
 土曜の午後にホームラン級の記事を書くことが時々あるでしょう。しかし、あなたのブログは土曜日に多くのトラフィックがありますか? あなたのブログのアクセス解析を調べて、記事が最も人の目に触れる時間を見極めれば、ブックマークやリンクを得ることができます。記事を書いたら、公開するのに良い日を待ちましょう。1分
5. 記事を一回以上編集する
 どうすればタイトルを良くできるのか? どうすれば最初のパラグラフを良くできるのか? 特に記事の書き出しなどの細かな部分によって、トラフィックやリンクに大きな違いが出てきます。30分かけてタイトルや最初のパラグラフ、書式や文法については良く改善をするのがよいでしょう。
6. 自分語りを止めて問題解決を始める
 ブログが何か欲しいものを提供しているとき読者が増えます。普通のビジターは、何か問題の解決や面白いもの、その他彼らが欲しいと思うものを見つけるためにあなたのブログを読んでいるでしょう。つまり誰もあなたのこと、あなたの友達や飼い猫、子供やあなたの不幸について読みたいとは思っていません(あなたの友達向けの個人ブログを除いては) オフトピックな話題を止めればリピータを増やすのに役立ちます。これは 0 分で実現できます。
7. あなたの業界の有名人のフィードを購読する
 重要なニュースを逃さないためです。新しい動きがあった時、その情報を求めて多くのトラフィックが生まれます。そこにあなたの考えを付け加えることで更に多くのトラフィックを生み出すことができるでしょう。その業界の上位サイトのフィードを購読するのに15分もかかりません。
8. 著名なブログに良質な記事を寄稿する
 あなたの記事を有名なブロガーに寄稿することは win-win の関係を作る手助けになります。ブロガーは良質なコンテンツを手に入れることができ、あなたの名前が人目に触れることで彼のトラフィックとリンクを得ることができます。あなたの記事を有名なブロガーにメールするのに10分以内。
9. お店に行く
 雑誌を読みましょう。表紙に掲載されているタイトルに注意してみよう。面白いタイトルを書きとめ、人々が興味を持ちそうなことを考えてみよう。記事の口コミ効果を生み出すためにも、タイトルは非常に重要です。このトピックについてはThe Cosmo Headline Technique for Blogging Inspiration に更にある。30分の間に、タイトルに関して何か良いアイディアを見つけることができるハズです。
10. メールやコメント欄の質問に答える
 なぜ人々はあなたのブログを読むのか? それはあなたが彼らの問題を解決するからです。なぜ彼らは何度も何度もあなたのブログに戻ってくるのか? それはあなたは彼らの問題を解決するからです。彼らのメールやコメントに回答するのに5分以内。

 (訳者談) 難しかった…(;´Д`) 超訳になってしまったので興味のある方は原文を当たってください(泣)
 ブログを書く側の心構えについて、そして、ブログ同士やビジターとの交流を豊かにすることが、トラフィックを増すコツだということですね。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事のアーカイブ

全ての記事 »
2008年
全てのカテゴリ »
書斎
全てのタグ »
,

関連記事/トラックバック

関連記事/トラックバックはまだありません

この記事にトラックバックを送るには?

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。