[RO] 癌崩から内部告発

Posted by
ぴろり
Posted at
2004/10/31 23:01
Comments
コメント (1)
Post Comment
コメントできます
Category
書斎 カテゴリ
 「遂に」と言うか「ようやく」と言うか…癌娘による癌崩の内部告発です。 実際のところプレーヤにしてみれば出尽くしたネタばっかりなんですよね。 癌の崩れ具合はゲーム内や掲示板では散々語り尽くされていますが 今回重要なのは一般の書籍というメディアに露呈したことかと思います。 これで癌の管理が良くなるとは思えませんけれど… 何か起こらないかなぁ(ボソリというのが本当のところ。

 ちなみに Google で"糞会社"で検索してみると…?

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

 情報の出所がゴシップ誌ということもあって情報の信憑性は全くわかりません。 しかしながら全てがウソということは無いでしょうし、ここでは仮に1割が真実だとしましょう。 ですが1割だから問題ない、ということはありません。 記事として書かれた1割でも真実であれば、それは企業として失格、落第点です。 会社がその顧客を裏切るということは社会道徳的にあってはならないことです。 社会道徳が欠落した会社が果たして社会の公器として存在するべきでしょうか?

 ユーザから会社の信用が無くなることは経営陣トップは一番恐れると思います。 今の時代、製品価格以上にCS(顧客満足)やアフターサポートといった人間面での充実が求められる時代です。 風評や口コミをマーケットの主軸に置く企業が多いように、 ユーザの信頼や評判と言うのは成長を目指す企業にとっては常に気をつける項目であります。 それに真っ向から逆流している会社も探してもここくらいしか無いと思います。 おそらくここの会社にとって顧客とは「使い捨ての金づる」です。 将来に渡ってお互いにビジネスを成功させていこうという考えは全く無いのでしょう。

 12月〜1月と仕事納めや休暇で接続率が悪くなりますし、 今回の告発騒ぎに乗って課金を止めてみました。 これで癌が改善するとは全く思えないのが悲しいのですが、 他にもボイコットを考えられてるサイトもあるようですし微力ながら協力できれば、と思います。 管理会社にはいろいろ不平不満はありますが、ゲームの楽しさを天秤にかけると、 私の場合はまだ続けられるかな、というのが正直なところ。 1月末には復帰しますんで心配なく(*゚ω゚)ノ

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  



寄せられたコメント (全 1 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
TOMMY山TOMMY山
at
2004/11/01 18:05
ID
zQYgJKMk
今回の事件で面白いのは、普通こんなゴシップ記事が出たら少なからず「そんなバカなことあるわけ無いじゃん」って意見も出るのですが、この件に関しては『あの会社ならあり得る』ってのが大勢をしめてることですよね(笑)
しかも、公式見解がまたテンプレートをアルバイトが選んで張り付けたような誠意のない文章で、記事中の噂の真実味を増加させるという、お粗末な対応・・・
もっとも、今回の記事だけじゃ恐らく何も変わらない(これで変わるくらいならとっくに変わってる(笑))と思うので、これが飛び火してテレビのワイドショー番組とかで取り上げられる様にまでなったら面白いなぁ、と思ってます。

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。