SNS を上手に使うコツ

Posted by
ぴろり
Posted at
2004/10/15 20:41
Comments
コメント (1)
Post Comment
コメントできます
Category
書斎 カテゴリ
 今日の日経産業新聞で SNSの紹介記事としてGREEmixiが触れられていました。 そこにSNSを上手に使うコツが掲載されていたので紹介。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

  1. 情報は自分から発信
  2. 名前と写真、プロフィルを公開
  3. 自分から仲間を呼び込む
  4. 人の紹介文はマメに
  5. リアル関係につながる工夫を
  6. 自分のブログやホームページなどとのリンクを
  7. 誰に見られているか分らない緊張感を持ち続ける
 いずれも大切なことですが、例えばこの中から自分が大切だと思うことを 三つ挙げるとすればどれを選ぶでしょうか?  私は1.5.7.でしたが人によって解答はまちまちだと思います。 その人それぞれのSNSに対する姿勢が見えて面白いかも知れません。
このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事のアーカイブ

全ての記事 »
2004年
全てのカテゴリ »
書斎
全てのタグ »
, ,

寄せられたコメント (全 1 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
TOMMY山TOMMY山
at
2004/10/16 18:03
ID
GhuTON4w
私は1・3・7かな。
5番はもっと便利なところに住んでいたら、オフ会とか参加してみたいなぁ、とは思うのですが。
ここ(和歌山の南端)から大阪に出るだけで、東京−大阪間より時間距離が長いから(笑)
(東京−大阪→3時間30分/和歌山−大阪→4時間)

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。