つけめん あびすけ

Posted by
ぴろり
Posted at
2008/10/26 16:02
Trackbacks
関連記事 (1)
Comments
コメント (3)
Post Comment
コメントできます
Category
日々徒然 カテゴリ

 東急東横線元住吉駅近く(地図)にある、つけ麺「あびすけ」に食べにいってきました。神奈川のラーメンガイドブックでも特集されたらしい有名店で行列ができていました。濃厚豚骨魚介スープを謳っているだけあって、カツオの削り節がたっぷり入った、濃厚でいてさっぱりとしたつけダレが美味しかったです。一緒に行った妻にもかなりの好評でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

20081025130323.jpg 20081025132007.jpg

 つけだれの具は、メンマとチャーシューと海苔。麺は太めのシコシコ麺で、冷たい麺と暖かい麺が選べますが、やはりオススメは暖かい麺です。残ったつけダレは、ご飯をいれても良し、スープで割っても良し、最後まで美味しく食べられます。

このエントリーをはてなブックマークに追加  



関連記事/トラックバック (全 1 件中、最新 5 件まで表示しています)

大豆の気持ち。 のスクリーンショット
タイトル
超濃厚つけめん あびすけ@元住吉
Trackbacked at
2009/09/25 03:28
from
大豆の気持ち。
概要
神奈川県川崎市のつけめん あびすけ 元住吉店で 味玉入り超濃厚つけめんを食す。 最寄り駅は東急東横線元住吉駅。 徒歩5分ほどの場所にある。 ...

この記事にトラックバックを送るには?

寄せられたコメント (全 3 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
kakkunpakkunkakkunpakkun
at
2008/10/28 09:58
ID
2eBCTZpw
うまそーっすねー
つけ麺はいわゆるラーメンとは別の楽しみがあっていいっすよね。
麺をもりもり食べる感じがたまらないっす!
あびすけも行ってみたい!行ってみる!!
Posted by
ぴろり ◆OLEEi.VOX.ぴろり ◆OLEEi.VOX.
at
2008/10/26 22:13
ID
ieeznMXI
また遊びに来てくれたときにでも一緒に食べに行こうぜー
Posted by
てらぽん♪てらぽん♪
at
2008/10/26 21:52
ID
VT8.47vg
温かい麺類が美味しい季節になりましたね。
つけだれを最後に割って飲む…そば湯のような感じでしょうか。いずれにしても「完食」できるのは嬉しいことです。

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。