てくてくエンジェルと歩こう

Posted by
ぴろり
Posted at
2007/06/05 20:58
Trackbacks
関連記事 (0)
Post Comment
コメントできます
Category
日々徒然 カテゴリ

 会社へは電車で通勤していますが、自宅から最寄り駅までと駅から会社までの道程は距離にして片道 2km ほどあって、通勤だけで毎日6,000歩以上歩いています。引越して間もなくはさすがに辛かったものの、最近はようやく慣れてきました。普段、PCに向かってのデスクワークばかりなので、運動不足の解消と思っててくてく歩いています。

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  

手のひらよりも随分と小さくコンパクトサイズ  先月末に友人の結婚披露宴パーティにお呼ばれしまして、 そのパーティの抽選イベントのプレゼントで 「てくてくエンジェル」 という名前の万歩計を頂戴しました。 丁度、通勤に慣れる前でひぃひぃ言っていた頃だったので、 ぴったりのプレゼントグッズが当たって嬉しかったです。 相坂さん! ありがとう!

育成散歩計 てくてくエンジェルPocket ホワイト&アイスブルー  この万歩計が二昔前にはやった「たまごっち」よろしく、 毎日の歩いた歩数の多少に応じて様々に成長するゲーム的な要素を含んでいます。 あまり歩かないで放置しておくと病気になったり家出をしたりするらしいです。 平日に出勤すれば確実に6,000歩は歩くわけですが、 朝、自宅を出るときに持ち出すのを忘れると確実にご機嫌を損ねてしまいます。 機能の一つに過去30日間の履歴を見ることもできてなかなか楽しいです。 これを見ると平日に比べて土日はほとんど歩いていないのが丸判りです(汗)
 また、日毎のパスワードを控えておくことで NintendoDSの同名ソフトと連携することもできるようです。 歩いた歩数や消費カロリーをグラフで表示したり、 キャラと遊んだりできるようですが...男性にはあまり魅力的ではないような?  反対にグラフィックがかわいいので、 楽しく歩いてダイエットしたい女性にはウケるかもしれません。

 万歩計というと「カチカチ」という駆動音がイメージされますが、 てくてくエンジェルでは内部に加速度センサを持っていて、 歩行時の加速度変化を電子的に計測しているようです。 機械式と違って適当にカバンやズボンのポケットに放り込んでおくだけで歩数をカウントしてくれます。 ベルトをしない服装が多い女性でも使えますし、 何よりもベルトに付けたり外したりのワンアクションが無いので、 出かけるときに忘れずに持ち出すだけなのがお手軽です。

 せっかく歩ける環境にあるので、毎日頑張って歩いてみようと思います!

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  



関連記事/トラックバック

関連記事/トラックバックはまだありません

この記事にトラックバックを送るには?

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。