mixi日記をBlowfishで暗号化 - mixCipher

Posted by
ぴろり
Posted at
2006/10/12 01:30
Trackbacks
関連記事 (0)
Comments
コメント (5)
Post Comment
コメントできます
Category
ソフトウェア カテゴリ
 mixi が招待制ゆえに安心して使えていたのも随分昔の話になりました。 身内だけと気を許して書いた日記やコメントが思わぬ火種となり、 ネット上で炎上してしまう悲惨な事例が後を絶ちません。
 mixCipher は mixi の日記やコメントを暗号化することで、 心無いユーザによる情報漏えいを防ぐためのソリューション(?)です。 Blowfish は堅牢で高速処理が可能な、ライセンスフリーの暗号化技術で、 投稿者が設定したパスワードを正しく入力しない限り元の文章を読むことはできません。 しかし貴方が信頼してパスワードを教えた人が、実は情報漏えいの黒幕であった場合にはどうしようもありません。 マイミクは大切にしましょう。
mixCipher - mixi Diary Cryptographer

真面目なのかネタなのか良くわからないサービスができました。 是非とも面白い使い方を発掘して欲しいと思います。 お願いします!

この記事を Delicious に追加する   このエントリーをはてなブックマークに追加  



関連記事/トラックバック

関連記事/トラックバックはまだありません

この記事にトラックバックを送るには?

寄せられたコメント (全 5 件中、最新 5 件まで表示しています)

Posted by
どくんどくん
at
2010/09/06 23:45
ID
SMDm0KIs
はじめまして。どくんと申します。
mixCipherを別サイト (「PubTasks」) 用に改造させていただきました。
http://lab.dqn.cc/pubtaskscipher/
http://pubtasks.nog.cc/t/70
まずはご一報まで。問題ありましたらお知らせください。
Posted by
ぴろり ◆OLEEi.VOX.ぴろり ◆OLEEi.VOX.
at
2009/02/15 19:38
ID
LLaa8CHQ
mixiのリニューアルで無念のお蔵入りだったのですが,今日,原因が特定できたので再リリースしました。是非,ご利用ください(怪笑)
Posted by
ぴろり ◆OLEEi.VOX.ぴろり ◆OLEEi.VOX.
at
2008/09/06 18:41
ID
LrGZJ3b6
今日,mixiのリニューアルに合わせて動作するように弄っていたんですが,何だかBlowfishライブラリの動作が怪しくて解決できずお蔵入りさせました…
Posted by
ぉゅぅぉゅぅ
at
2008/09/06 16:02
ID
sWE5bgg.
wiki > アドレスが見つかりません:)
なんでもかんでもmixiという流れが悪いだけでしょう.まだMLが生きているところもありますし.
さておき,本当に漏れて困ることは書かないのが妥当かしらねぇ..
それよりもメッセンジャの文章や送信データは,平文かどうかのほうが不安のようなw
なんでもかんでもsshでトンネル掘ってから,というのが土管の安全性は確保できるんじゃないかしら.
# 完全に内輪かつ素人にはオススメできないw
Posted by
ぴろりぴろり
at
2006/10/12 12:48
ID
lM/tAnWs
アイディアメモ。思いついたら適宜追加。そのうち実装するかも。
http://wiki.magicvox.net/?%A5%CD%A5%BF%A5%E1%A5%E2%2FmixCipher

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。