MT3.1 日本語版

Posted by
ぴろり
Posted at
2004/10/25 23:10
Post Comment
コメントできます
Category
MovableType カテゴリ
 19日にMT本家で日本語版3.1のアナウンスがありました。 出張やらで時間が無く今頃になってようやく中を見る時間が取れました。 英語版3.12がベースになっているようで幾つか機能が追加されています。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

ダイナミック(動的)ページ生成機能
 必要環境としてPHP+MySQLとあることから リクエスト毎にDBからデータを取って整形表示するんじゃないでしょうか。 スタティック(静的)データが不要になるのでディスクの節約に効果的。 しかしCOOLにはMySQLが導入されていない!残念、動かない!
サブカテゴリー機能
 記事カテゴリを階層管理することができるのでしょうか? 今のところ階層を切るほどコンテンツが無いので私的には効果は微妙です。
記事投稿スケジュール機能
 指定日時になると事前に用意していた記事を自動ポストしてくれます。 アイディア次第で面白いことができそうですが今のところ需要無し。 そもそもCOOLはcron非対応、いろいろ制限が多いんです。
軽快なユーザー・インタフェース
コメント登録機能
高度な拡張性
 今の3.01でも特に不満はありませんし、何よりも使いこなせていないという現実が。
 …まだ当分は3.01のままで十分そうですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加  


この記事のアーカイブ

全ての記事 »
2004年
全てのカテゴリ »
MovableType
全てのタグ »

コメントを投稿する

 
 (必須, 匿名可, 公開, トリップが使えます)
 (必須, 匿名可, 非公開, Gravatar に対応しています)
 (必須)
スパム コメント防止のため「投稿確認」欄に ランダムな数字 CAPTCHAについて を入力してから送信してください。お手数ですがご協力のほど宜しくお願いいたします。